コンテンツにスキップ
TEL 0120-197-907
受付時間 12:00~20:00
お申し込み内容の確認事項
重要事項説明資料
本サービスのご契約にあたり、以下の項目のご確認をお願いいたします。また「補足事項」、弊社及び販売代理店がお送りしております各種書類を必ずお読みください。特に注記のない限り、記載の金額は全て税込金額もしくは非課税、不課税金額です。消費税の計算上、表記額から算出した税込価格と実際の請求額とに差異が生じる場合がございます。
概要
補足
エンクス光のサービス提供事業者は、株式会社エンクス(事業者届出番号)です。本サービスに関わる【契約約款】、【会員規約】、【重要事項説明】は、ホームページに掲載されております。(URL:https://enks.jp/hikari/)
エンクス光は、現在お客さまがご利用中のサービス提供会社とは異なる、株式会社エンクスが提供する新しいインターネット回線サービスです。
他社インターネット回線、プロバイダなどをご利用中の場合、本サービスの回線開通後、お客さまご自身にて解約手続きをしていただく必要があります。解約手続きに伴う解約費用、契約変更後の維持費用についての詳細は、各サービス提供者にご確認ください。
※提供条件によって可変
本サービスは
3年間
の継続契約となり、サービス開始月を起算として3年後(36ヵ月後)に自動で更新されます。その後はサービス更新月を起算として2年(24ヵ月)ごとに自動で更新されます。契約更新月以外でご解約いただく場合、契約解除料(4,125円)をご請求させていただきます。
転居もご解約の対象となります。契約解除料金の詳細は重要事項説明をご確認ください。契約期間の拘束がないコースもご用意しています。但し、各種キャンペーンは対象外となります。
お申し込み時に、
契約事務手数料3,300円
が発生致します。
本サービスの回線開通月の翌月以降にご請求いたします。
契約
2ギガ(3年契約)は基本工事費44,000円を36ヵ月分割でお支払いいただきます。 (ご利用開始月から35カ月間1,222円、ご利用開始翌月のみ1,230円)
基本工事費の分割支払い期間中にご解約される場合は、工事費の残債額を一括でご請求させていただきます。
工事費の分割支払いはエンクス光開通月の当月より発生しますが、システムの都合上請求は1ヵ月遅れになります。お申し込み時に割引特典等が適用されている場合は、月額基本料金などから特典等金額を割引いたします。ただし、基本工事費の請求と割引適用のタイミングは異なります。なお、工事費は必ず明細に記載されます。工事費は開通時点の税率で消費税が計算されます。お申し込み時と開通時で税率が異なる場合があります。予めご了承ください。開通後に消費税率が変更されても、工事費は開通時点の税率での分割払いとなります。
お支払方法は、クレジットカードと口座振替、NTT請求(電話料金合算)、ソフトバンクまとめて支払いよりご選択いただけます。口座振替はお申し込み後、お支払方法をご登録いただく必要があります。お客さまのお支払い方法を自動音声ガイダンスにてご確認させていただく場合があります。
お申込時にお支払方法をご登録されなかった場合、「お申込内容のご案内」に支払方法登録の依頼書を同封しお送りいたします。本書類到着後、10日以内にお手続きください。お支払方法をご登録いただいていない場合、サービスを停止させていただく場合があります。また、お申込時のキャンペーン等が適用されない場合があります。お支払方法が口座振替の場合は220円/月、ソフトバンクまとめて支払いの場合は110円/月の手数料が発生します。予めご了承ください。なお、NTT請求(電話料金合算)、ソフトバンクまとめて支払いはお申込時のみご選択いただけます。
※プランによって可変
お客さまへのご請求金額は、『エンクス光 月額基本料金〈エンクス光 2ギガ(3年契約)は5,379円〉』に加え、契約状況により『「NURO 光 でんわ」等の各種オプションサービス料金』が追加されます。お申し込みされるオプションサービスを必ずご確認ください。
各種オプションサービスの契約状況、料金は、販売代理店が送付する各種書類にてご確認ください。弊社からも別途「お申込内容のご案内」を送付させていただきますので、併せてご覧ください。
本サービスはベストエフォート型サービスです。
通信速度はお客さま宅内に設置する宅内終端装置へ提供する最大速度です。インターネットご利用時の実効速度は、お客さまのご利用環境や回線の混雑状況などにより変化します。
工事は宅内・屋外の2回(計2日)行われます。それぞれお客さまの立ち会いが必要です。なお、土日祝日の宅内工事をご希望の場合、追加工事費3,300円が別途必要となります。
お客さま宅内工事と屋外工事の日程は別日となります。光回線開通月の翌々月以降にご請求いたします。
※お客様は、割引特典が適用されるため、左記に関する追加工事費は請求致しません。
工事
宅内工事において、外壁にビス留等の施工が発生します。本サービスを解約又はキャンセルされた場合(宅内工事を実施後にエンクス光の提供ができないと弊社が判断し、キャンセルとなった場合を含みます)、弊社がお客様宅に設置した光キャビネット、光コンセントおよび引込線等の設備は撤去せず引き続き設置させていただきます。
キャビネット設置・回線設置のため外壁にビス留加工を行います。なお、お客さまの配線状況によりご希望の施工方法によっては、追加料金が発生する場合がございます。
「NURO 光 でんわ」は、
1回線あたり1番号のご提供
となっております。
サービスの仕様上、複数番号を持つことができませんので、予めご了承ください。
「NURO 光 でんわ」のお申し込みにあたって、
回線工事費3,300円
が発生いたします。
NURO 光 でんわの開通月翌々月以降に請求いたします。
光でんわ
「NURO 光 でんわ」で
継続利用(番号ポータビリティ)できる電話番号は、NTT加入電話で発番された番号のみとなります。
NTT加入電話以外で新しく提供された電話番号(NTT ひかり電話、auひかり電話等)は継続利用できません。また、番号ポータビリティをご希望の場合、現在ご利用中の事業者から工事費等が別途請求される場合があります。ご請求の有無及び金額は、現在ご利用中の事業者により異なります。また、番号ポータビリティ完了予定日は、携帯電話番号をご登録いただいたお客さまへはSMS(ショートメッセージ)でもご連絡させていただきます。
「NURO 光 でんわ」をご解約いただく場合、解約に係る費用は発生いたしません。
番号ポータビリティをご利用で他社サービスへ移行する場合、移行に係る費用は発生いたしません。
「ひかり TV」は株式会社NTTドコモが提供するサービスです。
<お問い合わせ先>
ひかり TV カスタマーセンター 009192-144 受付時間10:00〜19:00(年中無休) ひかり電話などからお掛けの場合 0120-001144 通話料無料・携帯電話不可
TV
はじめて割でご利用の場合、ご利用開始月を1か月目として、24か月までが適用期間となります。「ひかりTV」解約のお申し出がない限り、「ひかりTVはじめて割」終了後も「ひかりTV」の契約は継続となり、月額基本料金がかかります。
適用期間中に「基本プラン」へ変更された場合は、翌月から「ひかりTVはじめて割」の適用が終了となります。
レンタルで提供するチューナーは、映像出力端子がHDMIのみ、録画機への接続はUSBハードディスクのみ対応しております
お手持ちの映像機器がHDMI入力端子に対応しているかは事前にご確認ください。 本商品に接続したUSBハードディスク以外への録画方法や録画時のトラブルについては、サポート対象外となりますので予めご了承ください。
お申込みの光回線及び、「ひかり TV for NURO」は初期契約解除制度に基づき、利用契約の解除を行う事ができます。 ※法人契約のお客様は対象外となります。
お客様へお送りする「お申込内容のご案内」を受領した日から起算して8日を経過する日までお手続きが可能です。詳細は書面をご確認ください。
その他
「お申込内容のご案内」などのお問い合わせは弊社問合せ窓口までご連絡ください。
エンクス光 サポートデスク 電話番号:0120-197-907 ※携帯電話からもご利用いただけます。 【受付時間】12:00~20:00 (年末年始および弊社指定のメンテナンス日を除く)
「NURO 光でんわ」、「ひかり TV for NURO」、その他オプションは必ず規約・約款、会員規約本則をご一読ください。
規約・約款・会員規約本則はHPに掲載がございます。
ホームページはこちら
集合住宅にお住まいのお客さまは以下も必ずご確認ください。
概要
補足
承認
お客さま控え裏面の内容をご確認の上、必ず家主さまに承諾を得てください。
施工方法上、建物設備への影響がありますので、家主さまの承諾を必ず得てください。未取得の場合、工事不可となります。弊社は工事の実施に基づく家主さまとのトラブルに関し、一切責任を負いません。
《家主さま承諾が必要な事項》宅内工事において、既設の引込み口が利用できない等やむをえない場合、外壁に穴あけ・貫通(直径約10mm)等の施工を行うことがございます。防水処理は必ず行います。
お申し込み内容の確認事項
重要事項説明資料
本サービスのご契約にあたり、以下の項目のご確認をお願いいたします。また「補足事項」、弊社及び販売代理店がお送りしております各種書類を必ずお読みください。特に注記のない限り、記載の金額は全て税込金額もしくは非課税、不課税金額です。消費税の計算上、表記額から算出した税込価格と実際の請求額とに差異が生じる場合がございます。
契約
エンクス光のサービス提供事業者は、株式会社エンクス(事業者届出番号)です。本サービスに関わる【契約約款】、【会員規約】、【重要事項説明】は、ホームページに掲載されております。(URL:https://enks.jp/hikari/)
概要
エンクス光は、現在お客さまがご利用中のサービス提供会社とは異なる、株式会社エンクスが提供する新しいインターネット回線サービスです。
補足
他社インターネット回線、プロバイダなどをご利用中の場合、本サービスの回線開通後、お客さまご自身にて解約手続きをしていただく必要があります。解約手続きに伴う解約費用、契約変更後の維持費用についての詳細は、各サービス提供者にご確認ください。
概要
※提供条件によって可変
本サービスは
3年間
の継続契約となり、サービス開始月を起算として3年後(36ヵ月後)に自動で更新されます。その後はサービス更新月を起算として2年(24ヵ月)ごとに自動で更新されます。契約更新月以外でご解約いただく場合、契約解除料(4,125円)をご請求させていただきます。
補足
転居もご解約の対象となります。契約解除料金の詳細は重要事項説明をご確認ください。契約期間の拘束がないコースもご用意しています。但し、各種キャンペーンは対象外となります。
概要
お申し込み時に、
契約事務手数料3,300円
が発生致します。
補足
本サービスの回線開通月の翌月以降にご請求いたします。
概要
2ギガ(3年契約)は基本工事費44,000円を36ヵ月分割でお支払いいただきます。 (ご利用開始月から35カ月間1,222円、ご利用開始翌月のみ1,230円)
基本工事費の分割支払い期間中にご解約される場合は、工事費の残債額を一括でご請求させていただきます。
補足
工事費の分割支払いはエンクス光開通月の当月より発生しますが、システムの都合上請求は1ヵ月遅れになります。お申し込み時に割引特典等が適用されている場合は、月額基本料金などから特典等金額を割引いたします。ただし、基本工事費の請求と割引適用のタイミングは異なります。なお、工事費は必ず明細に記載されます。工事費は開通時点の税率で消費税が計算されます。お申し込み時と開通時で税率が異なる場合があります。予めご了承ください。開通後に消費税率が変更されても、工事費は開通時点の税率での分割払いとなります。
概要
お支払方法は、クレジットカードと口座振替、NTT請求(電話料金合算)、ソフトバンクまとめて支払いよりご選択いただけます。口座振替はお申し込み後、お支払方法をご登録いただく必要があります。お客さまのお支払い方法を自動音声ガイダンスにてご確認させていただく場合があります。
補足
お申込時にお支払方法をご登録されなかった場合、「お申込内容のご案内」に支払方法登録の依頼書を同封しお送りいたします。本書類到着後、10日以内にお手続きください。お支払方法をご登録いただいていない場合、サービスを停止させていただく場合があります。また、お申込時のキャンペーン等が適用されない場合があります。お支払方法が口座振替の場合は220円/月、ソフトバンクまとめて支払いの場合は110円/月の手数料が発生します。予めご了承ください。なお、NTT請求(電話料金合算)、ソフトバンクまとめて支払いはお申込時のみご選択いただけます。
概要
※プランによって可変
お客さまへのご請求金額は、『エンクス光 月額基本料金〈エンクス光 2ギガ(3年契約)は5,379円〉』に加え、契約状況により『「NURO 光 でんわ」等の各種オプションサービス料金』が追加されます。お申し込みされるオプションサービスを必ずご確認ください。
補足
各種オプションサービスの契約状況、料金は、販売代理店が送付する各種書類にてご確認ください。弊社からも別途「お申込内容のご案内」を送付させていただきますので、併せてご覧ください。
概要
本サービスはベストエフォート型サービスです。
補足
通信速度はお客さま宅内に設置する宅内終端装置へ提供する最大速度です。インターネットご利用時の実効速度は、お客さまのご利用環境や回線の混雑状況などにより変化します。
工事
概要
工事は宅内・屋外の2回(計2日)行われます。それぞれお客さまの立ち会いが必要です。なお、土日祝日の宅内工事をご希望の場合、追加工事費3,300円が別途必要となります。
補足
お客さま宅内工事と屋外工事の日程は別日となります。光回線開通月の翌々月以降にご請求いたします。
※お客様は、割引特典が適用されるため、左記に関する追加工事費は請求致しません。
概要
宅内工事において、外壁にビス留等の施工が発生します。本サービスを解約又はキャンセルされた場合(宅内工事を実施後にエンクス光の提供ができないと弊社が判断し、キャンセルとなった場合を含みます)、弊社がお客様宅に設置した光キャビネット、光コンセントおよび引込線等の設備は撤去せず引き続き設置させていただきます。
補足
キャビネット設置・回線設置のため外壁にビス留加工を行います。なお、お客さまの配線状況によりご希望の施工方法によっては、追加料金が発生する場合がございます。
光でんわ
概要
「NURO 光 でんわ」は、
1回線あたり1番号のご提供
となっております。
補足
サービスの仕様上、複数番号を持つことができませんので、予めご了承ください。
概要
「NURO 光 でんわ」のお申し込みにあたって、
回線工事費3,300円
が発生いたします。
補足
NURO 光 でんわの開通月翌々月以降に請求いたします。
概要
「NURO 光 でんわ」で
継続利用(番号ポータビリティ)できる電話番号は、NTT加入電話で発番された番号のみとなります。
補足
NTT加入電話以外で新しく提供された電話番号(NTT ひかり電話、auひかり電話等)は継続利用できません。また、番号ポータビリティをご希望の場合、現在ご利用中の事業者から工事費等が別途請求される場合があります。ご請求の有無及び金額は、現在ご利用中の事業者により異なります。また、番号ポータビリティ完了予定日は、携帯電話番号をご登録いただいたお客さまへはSMS(ショートメッセージ)でもご連絡させていただきます。
概要
「NURO 光 でんわ」をご解約いただく場合、解約に係る費用は発生いたしません。
補足
番号ポータビリティをご利用で他社サービスへ移行する場合、移行に係る費用は発生いたしません。
TV
概要
「ひかり TV」は株式会社NTTドコモが提供するサービスです。
補足
<お問い合わせ先>
ひかり TV カスタマーセンター 009192-144 受付時間10:00〜19:00(年中無休) ひかり電話などからお掛けの場合 0120-001144 通話料無料・携帯電話不可
概要
はじめて割でご利用の場合、ご利用開始月を1か月目として、24か月までが適用期間となります。「ひかりTV」解約のお申し出がない限り、「ひかりTVはじめて割」終了後も「ひかりTV」の契約は継続となり、月額基本料金がかかります。
補足
適用期間中に「基本プラン」へ変更された場合は、翌月から「ひかりTVはじめて割」の適用が終了となります。
概要
レンタルで提供するチューナーは、映像出力端子がHDMIのみ、録画機への接続はUSBハードディスクのみ対応しております
補足
お手持ちの映像機器がHDMI入力端子に対応しているかは事前にご確認ください。 本商品に接続したUSBハードディスク以外への録画方法や録画時のトラブルについては、サポート対象外となりますので予めご了承ください。
その他
概要
お申込みの光回線及び、「ひかり TV for NURO」は初期契約解除制度に基づき、利用契約の解除を行う事ができます。 ※法人契約のお客様は対象外となります。
補足
お客様へお送りする「お申込内容のご案内」を受領した日から起算して8日を経過する日までお手続きが可能です。詳細は書面をご確認ください。
概要
「お申込内容のご案内」などのお問い合わせは弊社問合せ窓口までご連絡ください。
補足
エンクス光 サポートデスク
電話番号:0120-197-907
※携帯電話からもご利用いただけます。
【受付時間】12:00~20:00 (年末年始および弊社指定のメンテナンス日を除く)
概要
「NURO 光でんわ」、「ひかり TV for NURO」、その他オプションは必ず規約・約款、会員規約本則をご一読ください。
補足
規約・約款・会員規約本則はHPに掲載がございます。
ホームページはこちら
集合住宅にお住まいのお客さまは以下も必ずご確認ください。
概要
お客さま控え裏面の内容をご確認の上、必ず家主さまに承諾を得てください。
補足
施工方法上、建物設備への影響がありますので、家主さまの承諾を必ず得てください。未取得の場合、工事不可となります。弊社は工事の実施に基づく家主さまとのトラブルに関し、一切責任を負いません。
《家主さま承諾が必要な事項》宅内工事において、既設の引込み口が利用できない等やむをえない場合、外壁に穴あけ・貫通(直径約10mm)等の施工を行うことがございます。防水処理は必ず行います。