よくある質問

お申込みについて

A 下記URLより、お申込みを受け付けております。 https://enks.jp/denki/form/
お電話でのお申し込みも承っております。

A お申込フォームからお申込いただくだけで、他社への解約の手続き等は当社が行います。

※お申込みには、検針票または請求書及び、口座情報か、クレジットカードが必要になります。
※お申込み完了からお切替えまで、2~5週間で手続きが完了します。(原則、検針日での切り替えとなります。)

A 【初めてご利用の方】

・電気はご利用開始日の1週間前までにお申込みをお願いいたします。
・ガスは新規利用でのお申込みは受付しておりません。一度、地域の都市ガス会社とご契約後、お切替えでお申込みいただく必要がございます。
※電気・ガスセット割引は同時申込が条件となります。ご希望の場合は、電気・ガスともにお切替えでお申込みいただく必要がございます。
※お申込には、口座情報かクレジットカードが必要になります。
 
【現在ご契約中の方】
現契約のご解約及び、お引越し先のお申込みが必要となります。
※現在弊社では、ガスの新規開栓及び電気・ガスセットの新規申込の受付を停止しております。一度、地域ガス会社・地域電気会社でご契約後、切替のお申込をお願いいたします。
※電気・ガスセット割引は同時申込が条件となります。ご希望の場合は、電気・ガスともにお切替えでお申込みいただく必要がございます。
ご解約については、よかエネ公式LINEのナビにしたがって、お申し出ください。
 
※お引越しの際は、ご利用終了の2週間前までにお手続きをお願いいたします。
※電気のみのご契約でご希望日が1週間以内の場合は、受付できませんので予めご了承ください。

A 契約期間は、供給開始日から1年間になります。

契約期間満了に先だってお客様または当社から別段の意思表示がない場合は、契約期間満了後も同一条件で継続されるものといたします。

A 契約期間内にご契約を解除された場合でも、解約金は発生いたしません。

お支払いについて

A お支払方法は、クレジットカードと口座振替になります。

※デビットカードはご利用できませんので、予めご了承ください。

A 引落日は、クレジットカード会社にお問合せください。

※クレジットカード会社の締日と検針日の関係、その他の都合により、当月分の請求がずれて、翌月に2ヶ月分をまとめてご請求する場合や、ご請求が発生しない場合がありますので、予めご了承ください。

A 検針票の発行はございません。電気・ガスの使用量等は、請求書にてご確認ください。

各種お手続きについて

A エンクスのお問い合わせ、またはお電話でお申し出ください。

A 弊社でのお手続きは不要でございます。

A 【お引越し先でもよかエネをご利用の方】

現契約のご解約及び、お引越し先のお申込みが必要となります。
※現在弊社では、ガスの新規開栓及び電気・ガスセットの新規申込の受付を停止しております。一度、地域ガス会社・地域電気会社でご契約後、切替のお申込をお願いいたします。
※電気・ガスセット割引は同時申込が条件となります。ご希望の場合は、電気・ガスともにお切替えでお申込みいただく必要がございます。
ご解約については、お電話又はお問い合わせからお申し出ください。
※電気のみのご契約でご希望日が1週間以内の場合は、受付できませんので予めご了承ください。
【お引越し先でエンクスでんきをご利用されない方】
ご解約のお手続きが必要となります。
ご解約については、お電話又はお問い合わせからお申し出ください。
※お引越しの際は、ご利用終了の2週間前までにお手続きをお願いいたします。
※ご希望日が2週間以内の場合は受付できませんので、予めご了承ください。

安全性について

A まずは、ブレーカーの状態や周辺地域の停電状況をご確認ください。

A ① 室内の火は全て消してください。また、着火源となるコンセントやスイッチにも触れないようにしてください。

② ガス栓・器具栓を閉め、扉や窓を十分に開けて、ガスを室外へ追い出してください。
③ ガス警報器が作動したり、ガスくさいと感じた際は、すみやかに導管事業者へ連絡し、点検が完了するまでガスを使用しないでください。

A ガス事業法等に基づき、4年に1回以上、ガス配管の漏えい検査、給排気設備などの調査にお伺いするものです。

※点検費用の発生はございません。
※ガス設備定期保安点検を行う際は、予めご連絡させていただきます。
(ご登録いただきました住所に書類を送付させていただきます。)

A 恐れ入りますが、ガスコンロや給湯器等、ガス機器の故障・トラブルにつきまして、弊社では修理等の対応は行っておりません。各機器メーカーまたは、不動産会社・管理会社へお問合せください。